SSブログ

金曜日はうなうなの日でしたね♪ [日記]

先週末は、桐生の大好きな「うなうなの日」でしたね!
別名、「土曜の丑の日」というw

この日の為に、日頃からうなぎの半額を溜めていました。

計3本!

2本は鹿児島県産、1本は愛知県産♪

これらは、下記のようになりました!

1437913103261.jpg

えへへ(//^^//)
鹿児島県さんの2本はひつまぶしに。
愛知県産は白焼きだったので、抹茶塩でいただきました。
お吸い物はハマグリです。
もちろん、うまうまぁでした♪♪♪

こういう時じゃないと、なかなかいただくことができませんよね~(^^;
次は8/5だけど、この日は流石にスルーかなぁw
秋は10/28らしいけど、やっぱり食べるのって夏だけですねww

あ、それと、昨日はマザック美術館で
「世界に挑んだ明治の美 宮川香山とアールヌーヴォー」に行ってきました。

1437913088253.jpg

1437913078747.jpg

エミール・ガレの蜻蛉文脚杯が綺麗で印象に残りました。
宮川香山は一つの作品に物語があり面白かったですが、大雑把な感じと繊細なものがあり、
同じ人でもかなり違うんだなと感じましたw

週末はそんな感じでした~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。