SSブログ

メリ~クリスマス~(><) [日記]

メリ~クリスマス~♪
と、言うわけで、イブのお料理をご紹介ですw

今回はちょっと色々材料を買いすぎちゃいましたww

1387975428198.jpg
まずはこちら~。
桐生が数年前から毎年買っている、水郷鶏です。

一回食べてから、毎年(*^^*)臭みもなく油もしつこくなく、はまりますw

これを一晩漬け込んでローストチキンにするのです!
1387975413570.jpg

1387872850469.jpg

今回は生きたオマール海老も買ってしまいました(^^;
1387976131051.jpg

なんと、活きオマールさんが2尾で送料込みの3,980円!(初回限定ですが)
で、ついつい(^^;


2尾併せて1kg位ありました!
こんなになりましたがww
1387975406953.jpg

今回は初めてヘルシオでオマールさんは蒸し、鶏はローストしましたが、普通の
電子レンジとは全然違いますね~♪

オマールさんはホクホクに、鶏さんは外はパリッ、中はしっとりジューシーに(*^^*)
ちょっとヘルシオにはまっちゃいそうですw

ちなみに、鶏さん(スタッフィング入り)は桐生が、その他は家族が作りましたぁ。
どれもぜ~んぶ美味しかったです(><)

1387975386766.jpg

ちなみに、今回のクリスマスケーキはドゥバイヨル。
ワインはシャトーシャススプリーン1989年でした♪

1387975380486.jpg

ちなみに、今日はクリスマス当日ですが、昨日食べれきれなかったお料理の残りと
なりました(汗

・・・まだ、ケーキ半分残ってるよ(--;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。