SSブログ

美術館と水曜日のアリス [日記]

今日は碧南まで行ってきました。
高村光太郎の生誕130年を記念する展覧会の最終日だったので。

最終日と言うこともあってか、かなりの人でした(^^;
中で一番気に入ったのは、高村光太郎の作品ではなく、佐藤朝山のトカゲだったり(^^;;
1本の木を彫っって作られたもので、トカゲはまるで生きてるかのようで、思わず魅せられてしまいました。
写真が撮れないので紹介できないのは残念ですが・・・。

なので、写真が撮れた藤井達吉現代美術館にあるエントランスにある喫茶をw

1387107456963.jpg
生まれて初めての麦芽コーヒーとお茶請のラスク。
両方とても美味しかったです(*^^*)

1387107449104.jpg
そして、ここのエントランス。なかなか素敵でした~♪

そして、帰りに大須によりました。
そこで、ずっと気になっていた『水曜日のアリス』と言う雑貨屋さんに。

1387107434115.jpg

不思議の国のアリスをモチーフにした雑貨屋さんで、入り口も可愛らしい(*^^*)
ただ、大きい人はちょっと入れないかもですね(汗

中はそこまで広くはないのですが、可愛らしい小物や可愛らしいお菓子が(//^^//)
ついつい色々買っちゃいましたw

1387107427394.jpg

1387112198979.jpg
あと、軽く使えるバッグがちょうど欲しかったので↑を。
1,000円でGET!
可愛らしくてお気に入りです~(><)

一日中動き回った感じでちょっと疲れたけど、楽しい一日でした(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。