SSブログ

『きりゅーのじゆうけんきゅー』 いえ、水耕栽培ですw [日記]

あいかわらず、ブログ更新が滞っている時は、お仕事に追われている状態です、はい(^^;

今回は映像の仕事が結構ボリュームがあり、ここ数週間、納期に追われています
もちろん、主にスタッフがですが・・・(汗

そんな中、癒しが欲しくなり、4・5日前に買った『あさつき』の根の部分をグラスに入れて
再生を(え?

これが結構成長してくれるんですよね~緑、緑w

以前広島で借家に住んでいた時はお庭があったので、山椒の木を育てたり、シソや
ミニトマトを育てたりしてたんですが、今は賃貸マンション。
ベランダ菜園も考えたんですが、虫がつくのも嫌だなぁとか考えていたのでちょっと育てて
みようかなとw

で、せっかくだからお水だけで育てる水耕栽培についてちょっと興味が出て調べていたら、
こんなものが!

1407035043635.jpg

『ペットマト』というものらしいです。桐生はミニトマトを買ってみましたが、他にも何種類か
出ているみたいです(^^)

で、どういうものかというと、商品をペットボトルに挿して上のスポンジ部分に種を数粒
蒔いて、砂を被せるというものらしいです。

か、簡単にゃ・・・(@@;)

で、お勉強も兼ねて(?)一つ買ってみることにしました。

こんな感じ ↓

1407035036958.jpg

再生あさつきの隣に並べてみました(w

1407035029877.jpg

10日ぐらいで発芽するそうです。

なんか、自由研究みたいで成長が楽しみです♪

成長の過程を日記形式でたまにUPしていこうかなと思っています(//^^//)

一応これですw



------------フリー素材音声 03-------------------------------------

第3弾は、 『お久しぶりですね』 です!

クリックするとDLが始まります。


テスト的にですが、フリー素材としてご利用いただけるものを
たまにUPしていこうかなと思っています。

良かったら是非使ってくださいね。


【ご利用規約】
 商用、非商用でご利用可能ですので、ご利用規約をよく読んでご利用ください。

【ご利用報告】
 強制ではありませんが、ご報告いただけるとうれしいです(^^)

※予告なく削除する場合がございます。ご了承ください(^^;









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。