SSブログ

リベンジ、ちゃんぽん! [日記]

なんだか、振り返れば、いつも食べ物屋さんのことばかり書いている桐生です(^^;

今日は買出しに行く予定が、色々な事情により行くことが出来ませんでした。
その為、晩御飯の材料にも困る始末・・・。

で、急遽晩御飯を家族と食べて帰ることに。
一宮に引っ越して美味しい焼き鳥屋さんないかなぁと話してたこともあり、
家の近くにある焼き鳥屋さんに行ってみることに。

行ってみると結構人が多く、これは期待が持てる!と思い注文したところ。。。(TT)

桜肉のユッケは何故か、スモークのようなお味。
焼き鳥も炭で焼いてるということなのですが、なんと言うか、油が落ちてる感じもなく
少し食べただけで、うっ・・・と・・・(汗
最初に注文したものだけでお店を出ることになりました。
う~ん、残念。

で、もちろんお腹がまだ空いていたので前回何故か間違えて違うお店に入ってしまって
いけなかった、ちゃんぽん屋さんへ行くことに。

家族が美味しいちゃんぽん屋さんがあるからと連れて行ってもらったのですが、
前回入ったお店は、タンメン屋さんで、ちゃんぽんじゃなかったのかなぁ、
ここだと思うんだけどと家族も首を傾げるばかり・・・。

後日同じ道を通ってみると、看板がややこしい!!
タンメン屋さんの所に、目的の『大光楼 本店』さんの看板が。
よく見ると、目的地の矢印はもっと先!(^^;

と、言うことで、今回行ってみましたw

1400940558725.jpg

今度こそちゃんぽんです!w
21時頃に行ったと思うのですが、満席で、席が空いても、すぐに埋まってしまう感じでした。
う~ん、すごい(^^;

お野菜もしっかり入ってて、豚骨ベースのスープも美味しかったです(^^)
今度は固焼きそばもいいなぁ♪

あ、ちなみに前回のはこれ。

1400940565039.jpg

どうみてもちゃんぽんじゃないですよね(汗

帰りに店員さんに前回間違えたことを話すと、良くあるとのことw
何でも、以前、その間違えて入ったお店のところにあったらしいのです。
なるほど・・・・w

みなさんも行く時にはお間違えのないように~(><)

--------------------------------------------------------------------------
ちゃんぽん家 大光楼 本家
〒491-0822
愛知県一宮市丹陽町伝法寺字すみの5123-2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。