SSブログ

味噌煮込みうどん~ [日記]

明日はクリスマスイブ!
そして、今日は祝日!!

と、言うことで、スタッフの知り合いが神戸より来ていたので
ランチに行ってきました♪

1450853622720.jpg

名古屋名物、味噌煮込みうどん~♪
一宮にある、山本屋本店となります(^^)

味噌煮込みは普通のおうどんとちょっと違って、麺が固いです。
コシがあるとかではなく・・・う~ん・・・例えるなら、乾麺を半分位煮込んだような固さ(?)
名古屋の方に怒られちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)] 表現悪くてごめんなさい(><)

で、私は固いの駄目だったので、やわらかい麺でいただきました。
お味は凄く好きなので、うまうまぁでした!(//^^//)

軽く(?)ランチした後は、お茶をしに~♪
今度は、コーヒーの美味しい豆工房さんへ!

1450853612958.jpg

マンデリンを注文!
隣にあるワッフル等は、愛知恒例のお茶請け(?)です。

1450853605451.jpg

そして、ケーキセットだったので、ガトーショコラとアイス、生クリーム、フルーツ添え~♪
女性は、甘いものは別バラなのですよ(--)

と、言うような、充実した一日でした!
食べ過ぎちゃったかな??w

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のディナー♪ [日記]

今日は覚えていど。
(^^;;


1450831955258.jpg

1450831947599.jpg

1450831939880.jpg

コストコ 岐阜羽島にオープン♪ [日記]

今まで興味があったけど行けなかったコストコが岐阜羽島に!
車で30分程度という近さ!!

と、言うわけで、オープン初日に行ってきましたぁ♪

初日だからさぞかし込んでるのでは!と、思っていたのですが・・・

駐車場に入るまでの待ち時間、約15分
会員カード作るのに約3分
会計時のレジ待ち2人
フードコートの待ち時間0分

・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;

タイミングも良かったんだと思いますがww

でも、楽しかった!面白かった!行ってよかった!全部大容量だった!!!

と、言うわけで戦利品ですw

1448109120617.jpg

1448109108365.jpg

先着9千名に配布のクーラーバッグに詰めてもらったので
すっきりしすぎててよく分からないかなww

でも、計2マン5センエンのお買い物~(^^;;;
つい買いすぎちゃいました。ごめんなさい。節制します(汗

でも、本当に楽しかったです。
月1程度は行きたいな♪

先日作ってもらいましたぁ♪ [日記]

先日、名鉄の地下がリニューアルし、色々と良い物がお安くなっていたので
鯛を買いました!
かなり大振りで新鮮だったので、家族にアクアパッツァを作ってもらいました♪

1446950850954.jpg

鯛はもちろん美味しかったですが、スープが・・・・絶品でした!!
スープだけ数杯飲みたかったww
また良い物があったら作ってもらいたいな(//^^//)

ちなみに、合わせのガーリックトーストは私が作りました。
桐生のガーリックトーストは、非常に好評で、ワインをいただく時などは
たいてい作っています。
これも、もちろん、うまうまぁでした♪

久しぶりに復活! [日記]

久しぶりの更新です(^^;

9月の中旬辺りから右肩か右手首にかけて激痛が・・・
腱鞘炎かと思っていたら、神経痛でした(--;
どうやら数年前に2度車をぶつけられた際のむち打ちからの後遺症によるもので。

10日程前に右肘にステロイドの注射をしてもらい、だいぶ痛みが引いてきました。
まだお薬を飲んで湿布してはいるのですが、なんとかなんとか。

と、言うわけで近況報告も兼ねてのブログ更新です。

前回のブログあたりでも少し書いていましたが、やっとアプリが1つ、ほぼ完成しました!
腕が痛くて、凄く時間かかった・・・(汗

以前、artdigiで作成した、アプリのミニキャラを使用してツール系を♪
うん・・・でも・・・音声つける程のものではなくなってしまった・・・・
このアプリで音声つけると邪魔なだけな気が・・・
本当は音声をつけたアプリを作る予定だったのに(TT)
こちらは完成したら、そのうちUPしますね♪

そのうち音声つけたアプリも作成します、きっと・・・
腕が完治すれば、もっとバリバリとプログラムを・・・

と、いうわけで、今日は軽くこの位で~(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。